クローバーフィールド・ブックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 89 MOLESKINE 2013

<<   作成日時 : 2012/12/29 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

仕事おさめました。



おさめたというか、
おさまったというか、
むりむりおさめたというか、
おさまってないというか。(なんなの)




あのくそじじぃが見てろよ来年、みたいなおじさん'sが3人くらいいるのですが、
何とか年内は「ぐーぱん」しないですみましたよ。ふう。

(ぐーぱん=ぐーでパンチ)



向こうからしたら、あの小娘が〜だとは思いますけど。
そんな事は知ったこっちゃないっ。ぶつぶつぶつ。
(小娘というか、大娘ですけど)
※年末だから言いたい放題です。




ともかく読みたい本がうずうずうず高くなっているので、
順次読破していこうかと思っています。





***



そういえば。




やっと来年の手帳を買いました。

2年ぶりに、MOLESKINEに。


画像






画像



ちょっと浮気してたんですけど、やっぱりMOLESKINEでないとまったく続かず、
ここ2年、ろくに何も書かなくなってしまって。




ところでこの手帳。

以前も書いたのですが、祝祭日の表記はいっさいなく、
日曜日さえも色分けされずに平等に扱われています。



実につるんとした手帳です。




そのかわり巻頭に世界44カ国の休日の表がありますけど、
「ほお」というくらいで活用はしていません。(活用のしようがない)


INTERNATIONAL HOLIDAYS と書いてあるんですけど、何の日かは分からないんですよね。


例えば

イスラエルの3月26日は休日らしい。
でも一体何の日なんだろうか・・とかって。

ちなみに調べたところ、エジプト・イスラエル平和条約が締結した日でした。



でもなんとなく、そこらへんの放任さ、
めんどくささ、余計な知識っぷりがけっこう好きなんです。





休日や祭日も、自分で調べろよ、と挑戦されてるようでやる気になりますし。
・・・もう調べませんけど。





そういえば。


2011年の手帳から気付いたんですが、
MOLESKINEの手帳には、一冊づつ品質管理番号がついています。
(2010年まではついてなかった)



個体識別番号の印刷されたステッカーが入っていました。
ハンドメイドなので、何か不備があったら教えてください、って。




特に不備はなかったんですが、この手帳に何かあったら連絡する相手がいる、
というのはとても心温まるものだな〜。なんて。


ほのぼのした気持ちになりました。



来年は、またMOLESKINEと一年共に歩むぞー。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事ご苦労様でした♪
ぐーぱんおっさん'sはどこにでもいるね。
うちにも…(笑)

手帳いいですね。僕1度も持ったことないの…
なぜって?書く予定がないの(* ̄m ̄)ププッ
ケン坊
2012/12/29 20:34
お仕事お疲れ様でした
「ぐーぱん」
桜桃もしたいよぉ〜〜

MOLESKINEと一年共に頑張って!!

気持玉ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください
桜桃
2012/12/29 20:59
私 マメじゃないので 途中で手帳って書かなくなっちゃうんですよね(汗)
それでも 毎年 簡単な手帳を買っています

ブログだけは 良く続いているなぁ〜と自分で感心(笑)

来年は 手帳に たくさん 色々と 書き込めるといいですね
みるしっぽ
2012/12/29 22:14
こんばんは
お仕事お疲れ様でした
私には全く縁のない手帳のお話ですが
いっぱい書き込めるといいですね!
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えくださいネ!
ねこちゃん
2012/12/31 00:02
手帳、シールが付いているんですか。
天気マークとか、毎日貼るのもたのしそうですね。
わたしだったら、貼るのがもったいない、つって、
大事にとってしまって、結局使う機会を失ってしまうことが多いです。
とうい
2012/12/31 00:58
おじさん's相手ご苦労様です。
実は、オジサンもオジサンが苦手です
一年の憂さを思い切り晴らして下さい。
来年がいい年になるといいですね。
yasuhiko
2012/12/31 15:09
ケン坊さん、あけましておめでとうございます

あともうちょっとでぐーぱんするトコでしたよ。(笑)
してもいいんじゃないか?なんて。

手帳、私も予定表としては必要ないんですけど、ないなら
ないで毎年ちょっと不便なんですよね。日記帳がわりだっ
たり、おこづかい帳がわりだったりしています。
あ、あと買いたい物リストとかも書込んでいます。
( ̄v ̄)v
クローバー
2013/01/01 00:25
桜桃さん、あけましておめでとうございます

どうしようもない人には、ぐーぱんですよね。
女の力ですもの。死にはしないですし。(きっぱり)

今年はいろいろありましたね。
コメント欄はまた開くのを楽しみにしています。
以前のように承認でもいいと思いますよ〜。
また伺いますね。
桜桃さんにとってよい一年になりますように・・♪
クローバー
2013/01/01 00:29
みるしっぽさん、あけましておめでとうございます

もしかすると自分に合った手帳とかも、あるのかもしれな
いですね。私も今まで全然続かなかったんです。
でもなぜかモレスキンだけは好きで。

放任主義の親に育てられたせいか、おせっかいなのが苦手
なんですよね。何事も。
そういうのが物選びにも出て来るのかなぁ。
めんどくさくてそっけない物がとても好きです。
クローバー
2013/01/01 00:33
ねこちゃんさん、あけましておめでとうございます

この手帳、日付が地味にこそっと書いてあるだけなので、
後は自由な感じなんです。
最近はいろんなバージョンが売られていて、今年は「星の
王子様」の絵柄のもあって、迷ったんですけど飽きそうだ
ったので「黒」にしてしまいました。
でもやっぱり「星の王子様」がよかったかなぁ。

ねこちゃんさん、ななちゃんいちくんと共に、
まったりお正月をお過ごしくださいね。
クローバー
2013/01/01 00:38
とういさん、あけましておめでとうございます

このシール、数年前のモレスキンについていたものなんで
す。たぶん今年のものにはついていなくって。
数年前に手に入れた時は、私ももったいなくて使えなかっ
たんですけど、今回はもう使おう!って。
かなりシンプルでお気に入りです♪

でも、ひとつだけスパナ(?)のマークがあるんですよ。
一体何の日に貼ったらいいのか分からないです。(笑)
そこも好きなんですけど。
クローバー
2013/01/01 00:43
yasuhikoさん、あけましておめでとうございます

オジサン同士もいろいろ複雑なのですね。
年齢でなく、素敵な人もいるから簡単にくくっちゃいけな
いんですけど、ついつい。
でもお正月のお休みは自由に過ごして、リフレッシュしま
すね〜。読みたい本がもりもり積んであります。

yasuhikoさんもご家族やカメラと、のんびりお正月を楽しんでくださいね。
クローバー
2013/01/01 00:48
あけましておめでとうございます。
手帳は11月に入るともうあちこちで探していたんですが、結局、気に入ったものに出逢えなくて、そのまま新年を迎えちゃいました。
とりあえず3月まで使えるやつなんで。
月曜始まりであること。
土日を一コマにするとか、最終週の数日を前週の数日と同じコマにしちゃうとかしてないこと。
(↑これ、イメージしてもらえるやろか)
サイズがA4であること。
注文が多いんです。それでいて1,000円前後でなきゃ×なんですよね。
手帳だけはちまちまたくさん書き込む派で、毎年、ほんとうによく使い込む。
クローバーさんはすてきなの入手なさいましたよね。
クローバーさんてば、いつもモノ選びの達人でらっしゃる。
やっぱりあなた、いまドキムスメになりなされ。
3匹(!)のじじいのくせに、いまドキムスメにでかい態度とってんじゃねえっ、って言ってやりなされ。
(↑ちょっとは気が晴れてもらえるやろか)
今年もよろしくお願いします。
いい年になさってくださいね。
ナツオ
2013/01/01 08:32
ナツオさん、あけましておめでとうございます

私もかなり早いうちから探していたのですが、今年はモレ
スキンでいこうと決めていたので、デザインと色で迷うの
みで楽でした♪
モレスキンはサイズもいろいろ、色もいろいろ、レイアウ
トもいろいろなんですが、私が好きなのはその中の一種類
だけなんです。

最終週の土日が一緒くたになったやつ、あれ、
この日に「どこどこで誰々と会ったあと歯医者」とかって
書きたかったらどーすればいいのよってなりますよね。
せまいっ。(笑)

まだ手帳は見つかってないみたいですけど、それだけしぼ
れていたらきっとすぐ見つかると思います。
書きごこちのいい手帳を見つけて、ほくほくと、いい一年
をスタートしてくださいね。(^^)ノ
今年もよろしくお願いします。
クローバー
2013/01/02 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
89 MOLESKINE 2013 クローバーフィールド・ブックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる