クローバーフィールド・ブックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 87 初雪

<<   作成日時 : 2012/12/09 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

愛知でも、今日初雪がふりました。


画像


レオンの散歩中だったので、ぬおーと叫びながら帰って来たのですが、



画像

けっこう激しく降っていて。び、びしょぬれ。




画像


帰宅後、まっすぐふとんに潜りこむレオン。

・・・おまえさん。





画像

それでも犬かよ?( ̄ー ̄)と思ったけどほっておくことにした。
ちなみに下に敷いてあるのは電気カーペットです。私だって使ってないのに。どゆことよ。






コタツ

湯たんぽ


おでん

スープ


足湯

はらまき




こんなときは、あったかアイテムの名前をつぶやくだけでも

あったかくなれるような気がします、よ。
(誰に言ってるんだろう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
ほんと雪が降ってる
寒い訳ですね
レオンちゃんいいなぁ
暖かくって!
こたつ、おでん、湯たんぽ・・・
あったかくなる感じですよね
桜桃
2012/12/10 14:32
朝起きたら積雪でビックリしました
瀬戸も5cm位の積雪です

レオンちゃん
いい表情してるなぁ(^O^)
すっかり
かみふうせん
2012/12/10 18:05
雪ですね
愛知は暖かいと思っていましたが 結構 降るんですね
お布団にもぐったレオンちゃんの顔に笑ってしまいました
うちのこじろうは雪の日生まれのせいか 雪は大好きですよ(雨はダメなのに・・・)
こちらは 雪は無いけど とっても寒いです
みるしっぽ
2012/12/10 19:24
桜桃さん、こんばんは〜。

今も散歩帰りで、あまりに寒くて手がかじかんでいます。
雪は止んだんですけど、しゃりしゃりの氷っぽい雪がまだ
まだ残っていますよ〜。

今日の朝も寒くて布団から出られなくて、仕事に遅刻しそ
うになりました。
雪は大好きなんですが、やっぱり寒い;
暖かいものを想像すると、ほこほこします。
クローバー
2012/12/10 21:04
かみふうせんさん、こんばんは〜。

瀬戸にお住まいでしたね。(^o^)
そちらとこちらはきっと同じような積雪だったと思います
。休日なら、もっと防寒してレオンと遊べたんですが・・
・・。
レオンは雪が大好きで、寒さには強いんですが、なぜか暖
房器具も大好きです。
もしや、毛皮が厚くて温度を感知するのが鈍いのかな!?
クローバー
2012/12/10 21:09
みるしっぽさん、こんばんは〜。

レオンも雪は大好きなんですよ。
雨は苦手なとこも、こじろうくんと同じで。

なのに、家の中ではぬくぬくしようとするので、そこらへ
んが、目下のところ最大の犬の謎です。笑

愛知の中でも、岐阜の近くはかなり降ると思います。
伊吹山からの伊吹おろしと呼ばれる風がとんでもなく寒く
て、雪もそれに乗ってやってくるようですよー。
お互い体冷やさないように、ごろごろする時は、あったか
い格好しましょうね〜。(^o^)ノ
クローバー
2012/12/10 21:19
こっちも結構積もった…
2センチぐらい? 

レオン だめじゃないか。
犬らしくないぞ!
戌年の僕は走り回ったのに(笑)

今度は一緒に走り回ろう。
雪が降ったら迎えに行くぞ〜ヽ(≧▽≦)ノ
もちろんクローバーさんも一緒にだよ♪
ケン坊
2012/12/10 23:05
レオンくんを見ているだけで、あったかくなります。
休日の朝、二度寝をする時の気持ちよさ、みたいな。

トップページにちらつく雪とお写真が
絶妙にリンクしてますね。
とうい
2012/12/11 00:28
ケン坊さん、こんばんは。

レオンも走り回りましたよー。
足が短いので、うさぎのようにぴょんぴょんでした。^^

今年はまだまだ降りそうですね。
雪で遊ぶチャンスはきっとあと数回はあるはず。
黄色いチャリの姿を探しつつ、雪合戦にそなえて体鍛えな
きゃ。ヽ(≧▽≦)ノ
レオンは犬なのに亥年生まれです。(笑)
クローバー
2012/12/11 21:16
とういさん、こんばんは。

トップの雪に触れてくださってありがとう♪
音もなく降る雪の映像って、心がしんとする感じがして落
ち着きます。^^
それをやってみたくて、冬が来るのをこころまちにしてい
ました。雨も好きですが、雪はこう、ふわふわした感じが
癒されます。

レオンとはよくリアルに二度寝するんですが、私が目を開
けるとレオンも目を開けて、閉じるとレオンも閉じるんで
す。笑えて起きてしまいます
クローバー
2012/12/11 21:53
みちのく仙台の初雪の報告を・・・・
と、思ったら、な、なんと 愛知でも・・・
初雪は夜までに、積雪5センチくらい
帰宅の夜の道
バスから降りて、誰の足跡もない
雪の道
きゅ、きゅっと 踏んで帰った

振り返れば
バス停からウチの玄関まで
オイラの足跡だけ・・・・
土曜の夜のこと

         
ponn
2012/12/12 10:42
それでも犬です。
と顔に書いてあるような…。
それとも、レオン君は自分が
人間と思っているのかな。
ぬくぬくする快感を知ってますね。
yasuhiko
2012/12/12 20:32
しげさん、こんばんは。

みちのく仙台も初雪でしたか。
こちらよりかなり降っているかと思ったんですが、5セン
チとなると、ちょっとの差ですね。

しばらく雪は残っていたのですが、さすがに今日はすっか
りなくなりました。
近所の工事中の公園をのぞいたら、誰の足跡もなくて(工
事中で入れないから)こそっと入りたくなりましたよ〜。

雪でついた足跡は雪とともに消えるから、いろいろ気持ち
を投影できるのかもしれないですね・・・。(^^)
クローバー
2012/12/12 22:15
yasuhikoさん、こんばんは。

人間の真似をして、その快適さに気付いたのかなと思いま
す。(^.^)
犬はほとんど味覚がないと言われていますが、甘いものは
感知するんですよ。
野生では絶対食べないはずなんですが。
だから本当は”ぬくぬく”も必要ないけれど、あったらあっ
たで”これ、いいじゃん”って思ってるような気がします♪
クローバー
2012/12/12 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
87 初雪 クローバーフィールド・ブックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる