クローバーフィールド・ブックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 86 前哨戦

<<   作成日時 : 2012/12/02 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

もう12月なので、ちょこちょこ身辺整理をしなくては。



手始めに本を片付けて、その後ベッドのレオンの毛を取ろうとしたのですが、


画像
レオンが靴下をもって追いかけてきて、




画像
てこでも動かなくなり、






画像
靴下を渡すつもりもないようなので、






画像
靴下を取り上げるべく、レオンの歯と歯の間に指をつっこみ、






画像
ぐいぐいっと。(力がゆるんでくるので痛くはない)





画像
すると口を開けて、あっさり離します。ふ。




画像
(飼い主を噛めないという)自分の忠犬ぶりに、遠い目をするレオン。




画像
で、なぜかそのまま眠くなり





画像
寝ました。




なんなの。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
レオンちゃん 遊びたかったんですね〜
ペットって 何かしていると邪魔してきますよね
実家のこじろうは お布団を干していると 自分の毛布を出してきて フリフリ 父が植木を切っていると 勝手に自分の小屋の周りの木々を咥えて伐採します(笑)
手を噛まないなんて 偉いですね
遠い目をするレオンちゃん カッコいいです
みるしっぽ
2012/12/02 20:06
遠い目をするレオンちゃん
 d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
ワンちゃんの気持ち理解出来ない桜桃
飼い主にならないと駄目ですねぇ
可愛い飼いたいなぁ
桜桃
2012/12/02 20:20
レオンよ
感心しごくだった
忠犬だったんやね
おまえ、やっぱりいいやつだな
いい女紹介してやりたくなるな
あ、わるい
そんな知り合いがいるおいらじゃなかった
見栄張っちゃった
(それにあんたにゃクロちゃんいるもんね)
にしてものんきなやつだな
やい、レオン
起きろ
レオン
レオン
レオン
・・・
クローバーさん、すみまっせーん
意地悪でレオンどのを起こしたくなっちゃって・・・
ナツオ
2012/12/02 22:39
しょうがないなあ、
遊んでやるよ、ほれ、くつした。
もういい?満足した?
もう眠いんだから。寝るよ。

by レオンくん
とうい
2012/12/03 12:53
赤ちゃんってこんな感じですよ。
ダメという事を3回くらい繰り返して、
どの程度本気に怒られるか、試してみたり、
面白くなくなるとすぐ寝たり…。
レオン君が愛しくなりますね。
yasuhiko
2012/12/03 15:22
レオン 癒されるわぁ♪

きっと遊んで欲しかったんだよ。
クローバーさんの代わりに遊んでもらおっかなヽ(≧▽≦)ノ
ケン坊
2012/12/04 22:18
みるしっぽさん、こんばんは。

私がちょっと動くと「はっ」として、たたたっと寄ってき
て、目の前に座る事が多いです。動いた=遊び。みたいな
図式になってるみたい。
本を読んでても、本と私の間に入ってきたり、本を踏みつ
けて顔を近づいてくるんですよ。
本なんて眼中にないんでしょうね〜。^^
こじろうくん、かなり高度な遊びの誘い方ですね!
レオンにはない感覚です。
クローバー
2012/12/05 21:49
桜桃さん、こんばんは。

ありがとうございます♪
この方法で物を取り上げると、無力感に襲われるみたいな
んですよー。
ふつうだと取り合いになるのに、こうやって取り上げると
取り返そうともしてきません。
どうせオレは、噛めねえよ、みたいな感じだろうか。;
この方法は最後の手段です。(^^)
クローバー
2012/12/05 21:54
ナツオさん、こんばんは。

意外にも忠犬でしょう〜。レオン♪
最初は、何か大切な物を取られたので、取り返そうとして
指をつっこんだのが始まりなのです。
噛まれてもいいから返しなさい!って、本当に噛まれる覚
悟で手をつっこんだら、気迫に負けてかあっさり離したん
ですよ。
それ以来、指を入れると離すようになり、絶対に噛まなく
なって。どうも犬は「噛め!」って言うと噛まないんじゃ
ないかなぁ。どうだろう。

ナツオさんも、万が一犬に噛まれそうになったらお試しく
ださいね。
あ、いや、保証はできませんが。。。;(おい)
クローバー
2012/12/05 22:01
とういさん、こんばんは。

ぬ、ぬあーん!!
そ、そうだったの、レオン・・・。
今まで、遊んであげてると思ってた・・・。
遊ばれてたのね。;

でもいいんです。遊びでも。
そのかわり寝てる間に匂い嗅ぎ放題だもの。(変態)
犬のおでこが一番いい匂いで、好きなんですよ♪てへ。
とういさんも犬お好きなら、もしかしたら嗅いだ事があっ
たりするんじゃ・・・。
クローバー
2012/12/05 22:08
yasuhikoさん、こんばんは。

お孫さん、こんな感じなんですね。^^
かわいくて仕方ないだろうなぁ。
無邪気なようでいて、いろいろ考えてるんですよね。
こちらの出方を敏感に察知して。
でもころっと寝ちゃうとこが単純でまたかわいかったり・
・・♪
寝てしまうとまさに天使ですね。
クローバー
2012/12/05 22:13
ケン坊さん、こんばんは。

レオンで癒されたなんて、嬉しいです。
犬ってなんか、賢いんだかおバカなんだか分かんなくて、
そこらへんが愛しい感じが・・・。

ケン坊さんとレオンが遊んだら、家を飛び出して野っ原を
かけめぐりそう。^^
そうなったら、さすがのレオンもケン坊さんの体力には勝
てないだろうなぁ。
クローバー
2012/12/05 22:21
レオンちゃんはちゃんとこうした遊びができるのですね。飼い主に対しては絶対に噛まないのですね。人の子より賢いかな。毎日レオンちゃんとの暮らし楽しいでしょうね。
ののはな
2012/12/09 17:28
ののはなさん、こんばんはー♪

そうですね、人の子はわからないですが、犬はかなり空気
を読むと思います。ふだんはワガママなのに、こっちが本
気で怒ってる時なんかは、「やべ」ってなって従順になっ
たり。

動物と暮らしてると、なんかこう、不思議な気持ちになる
事があるんですよ。違う種族が一緒に暮らしてるんだわっ
て。(笑)感動しちゃうんですよ。
クローバー
2012/12/09 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
86 前哨戦 クローバーフィールド・ブックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる